2013年01月04日

本年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今年も、もう3日。あすから仕事始めです。でも、暮れからお正月にかけてくたびれてしまったので、1日有給休暇を頂きまして、ゆっくりしたいと思います。

 今年の目標!くたびれないように、でも仕事は一生懸命、でしょうか。一昨年よくない名前の病気で手術をし、薬を飲み続けています。普段はなんともないのですが、肝臓がかなり疲れているようで、お医者様から禁酒を申し付けられましたびっくり!

 ま、もともとあまりお酒が強い方でもないし、今はノン・アルコールビールなんていう便利なものもあるので、お付き合いにさほど問題はないのですが…。ボチボチ、行きましょうね。

 ところで、昨年読んだ本の中でよかった本を…

 『朽木祥八月の光
色々な方が取り上げて紹介していらっしゃいます。J堂書店のWebでも、紹介されていました。

 
 心に沁みる本です。なかなか手にとってくれない子供達ですが、本好きな生徒がそっと読んで、そっと返していきました。


同じカテゴリー(日常)の記事
お父さんと・・・
お父さんと・・・(2009-02-15 17:14)

とうとう被害が
とうとう被害が(2008-09-19 00:08)

行く春
行く春(2008-04-27 07:56)

バレンタインデー
バレンタインデー(2008-02-10 13:50)


Posted by hima at 00:14│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。