2009年02月11日

14歳

 千原ジュニアという芸人さんがいます。TVで時々見かけるくらい(あまりバラエティー番組を見ないので、ホントに時々)で、
詳しくは知らなかったのですが、中学生のとき「ひきこもり」だったということだけはわかっていました。

 今回、中学生向きの「心に響く本」を探していて、図書館用に購入しました。事前に読んでからではなく、注文したのですが。


 うーん、ずいぶん重い内容でした。子どもってこんなに内面に苦しみを抱えているものなのですね。これをこのまま中学生に読ませて、彼ら、彼女らは受け止められるのだろうか。私がもういい年になってしまっているからこんなに感じるのであって、子どもたちはこの本の中から汲み取るものがあるのだろうか。不安になっています。この本を図書館に入れた方、読んだ方のご意見が聞きたいと思いました。


同じカテゴリー()の記事
名作と呼ばれるもの
名作と呼ばれるもの(2013-02-11 12:42)

ちゃぐりんのこと
ちゃぐりんのこと(2012-08-18 14:45)

訃報 後藤竜二さん
訃報 後藤竜二さん(2010-07-06 21:26)


Posted by hima at 16:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。