ダウデルおばあちゃんに再会

hima

2010年12月03日 20:03



シカゴよりこわい町
シカゴより好きな町
の続編です。まさか、3冊目が出るとは、ね。孫たちも大きくなっているし、無理かなと思っていたのでびっくりしました。でも、うまいこと設定を変え、年老いたところなどまったく見せないダウデル夫人のパワー全開!相変わらず銃をぶっ放し、彼女の正義を貫いていました。

ただ、やはりこの手のものはあまり長く続けないほうがいいのかな、とも思います。登場人物におなじみさんを持ってきたりして、なるほどと感心させられはしたけれど、うーん。私個人としては、2冊目が一番面白かっただけにそこで止めておいてもよかったかな、これ以上無理して書かないで欲しいなというところですね。


関連記事