1年生に本を読んだよ

hima

2010年04月14日 20:28

 入学式から1週間。月曜からは通常の授業を受けている1年生たち。今日は、担任が出張ということで教頭先生と読書をしにやってきました。最初は緊張しておとなしかったのに、やっぱりざわざわしてきた7名さん。

 頼まれてはいなかったのですが、先日の図書館オリエンテーションで読もうと思っていたのに読めなかった本があったので急遽読むことにしました。


 確か、去年の1・2年生にも読んだっけ。この本は受けますね。いたずらっ子の子ブタたちが一致団結してオオカミに立ち向かうところに入ると、空気がぐっとしまってきます。読み聞かせに集中してくれるとこういう風になるから楽しいです。

後もう1冊読んでというリクエストでもう1冊は
うえきばちですにしました。

ちょうどいいところでチャイムが鳴って、おしまい。また今度ね。


関連記事